東京って住んで暮らして、遊んでどれくらいお金が掛かるものだろう?

東京に住んで暮らしたいと思うなかで1番気になるのが「生活費」です。

 

 

 

ざっくりとした計算ですが、家賃・光熱費・食費は月10万。接待交友費は月8万くらい使いたいと思ってます。更に貯金は5万程。合計すると23万円の手取り。

 

 

 

あくまで理論値なので、ここから誤差2万をプラスして月25万の手取りが欲しいですね。

 

 

う~ん。無謀?でもそこ崩すと行きたくないので、逆算して仕事探すしかない。。。本当に若い時に金なくても漠然と都会に出ておけば良かったと後悔するオッサンです。

 

 

 

しかし、人生なんて1度しかないからね。。。

 

これからは後悔しないように生きないと。。やっぱり天罰が食らったのでしょうか?頑張ってなんとかしたいです。

 

 

 

ちなみに全然話し変わりますが、最近インターネットの通信状況が非常に悪いです。なんなんだよフレッツ光!クソフレッツ光IPv4だから悪いんだろうけど…。

 

 

でもインターネット変更するの面倒なんだよね。光回線orホームルーターorモバイルwifiのどれにしようか考え中です。まぁ、基本的には光回線になるんだろうけど。。

 

 

ソフトバンク光、so-net光、エキサイト光、wimaxの4つで悩んでいます。

 

 

 

ソフトバンクスマホsoftbankだからという理由。携帯はクソだけど、光回線の評判は高いのがソフトバンク光なので、なやましいところ…。

 

テレビもつけたい。

 

ソフトバンク光の光テレビの記事見ていてもできれば、オリンピックみたいし。。

 

so-net光は単純に安い。

 

 

エキサイト光は1年で辞めれるところ。wimaxは工事ないし、持ち運べるところ。これらメリットですね。

 

 

 

しかし、地元を離れるか、東京に行くかで悩んでいるためネット回線も非常に面倒な問題です。でも仕事にならなくなるので、旨い落としどころを決めなければ。

 

 

 

その前に転職かぁ…。