アラフォーで東京に引っ越そうと思うけど、別にしたい仕事もないし不安しかない

ちょっと最近東京に引っ越そうかを真剣に悩んでおります。

 

 

私はずっと地元で過ごしていましたが、やっぱり一度は東京に住んでみたいとずっと昔から思っていました。アラフォーになってからは時すでに遅い感がありますが、一回住んでみたいと思っています。

 

 

しかし、やりたいことは特にないのがヤバいw若いころであれば「漠然とした自信や遊び友達もなんとかなるし、夜な夜な繰り出すか!」みたいな元気も出るのですが、この齢で出て行ってもなぁ…という至極当然の悩みがつきまといます。やりたいことがないというのは、本当に悩ましいことですね。

 

 

やりたいことがある人たちが羨ましい…。というわけで、最近は東京に出ていくことを第一に悩んでいます。東京ってどんな仕事があるのだろう?と疑問に思います。

 

 

 

沢山漠然とあるのは、わかりますがこの齢でしかも、全く別の職種に行くと言うのは冒険だと思います。ちなみにやりたいことは特にないというのも原因。

 

 

 

強いて言うなら、プログラマー系かなと思っています。しかし、転職を見ていても全国派遣のしかないので、不安たっぷり。。そうすると東京の町工場みたいな場所で働くのが良いのか…。一度きりの人生なので絶賛悩み中…。